2017年12月10日

こんばんは‼

今日は日曜日担当の熱田コーチがお休みなので、


代わりに加藤が更新します(^_^)v


宮野コーチも色々ネタを探してくれたみたいですね(笑)


金曜日にお客さんから聞いていた新店舗に行って来ました‼



簡単に言うと、


北坂戸の我龍があった跡地に入ったお店。


寿製麺 よしかわです。


川越の今福にある店の2店舗目ですかね。


20171210165351869.jpg


はじめてのお店という事で券売機でどれにするか悩みましたが、


中華そばだけど塩味というのに引かれて、


券売機の左上の鉄板中華そばを注文‼


20171210165625280.jpg


半分くらいの客入りでけっこうすぐ出てきました‼


麺の茹で時間は1分かな‼


20171210165857185.jpg


鶏のスープに節系の風味が香るスープです‼


醤油の中華そばよりあっさりとした印象です。


ごくごく飲めそう。


豚肩の半生チャーシューとスモーキーな香りの豚バラと鶏むね肉のチャーシュー三種類のってました。


麺は細目の角麺。



20171210170258172.jpg


全粒粉なのかそばのようでした。


細麺でもしっかり歯応え。


オススメです‼


20171210170503315.jpg


サイドの唐揚げ丼も頼みました‼


衣の軽いモモ肉の唐揚げでした‼


次はつけ麺にチャレンジ。


西田コーチといく予定です‼


ではでは‼
posted by katochan at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

ご無沙汰しております。。

こんばんは。
最近、筋肉の衰えを感じてる者です。






先週、先々週とブログすっぽかしました…ごめんなさい。





先週はお休み頂きまして、家族と楽しいひと時を過ごさせて頂きました。






代行してくれたコーチ、そしてレッスンに参加してくれております皆様にこの場をお借りして、ありがとうございました!





さて…今日お話するのは………







何でしょうね…






ネタ……






相変わらず無いのよね………













(笑)






あっ!
娘の誕生日会を一族招いて行ったんですが、その時に久々に料理をしました!!(笑)





ブルスケッタとペペロンチーノを作ったんです!





YouTubeの「釣りよか」で葉加瀬太郎さんがコラボで出演してるんですが、そこで葉加瀬太郎さんが料理をするんです!






はい、そっくりそのまま真似しました(笑)






ペペロンチーノはシンプルなんですが、難しかったぁー





ブルスケッタは好評で、作った僕もハマっております(笑)





刻んだ生トマトと生玉ねぎ、生にんにくをオリーブオイルをドバドバ入れて塩コショウで味整えて…最後は生レモンを絞って完成です!





こんがり焼いたフランスパンに乗せて食べると…






美味しーの!(笑)





皆さんも良かったら試してみてください!
写真はありません!良ければYouTubeで…




釣りよか 葉加瀬太郎で検索してね(笑)







あ、明日からHEADのラケットキャンペーン始まります!






30パーセントオフで、皆様にご提供できますので試打してみてくださいね!





最後に恒例の娘自慢(笑)






1FDE1670-6DF8-413E-AB87-7E603FBFC3C8.jpg
ドンキホーテにて、ドラゴンクエストに出てくるスライムというモンスターをモチーフにしたキャップをかぶらせて…






可愛くない!?






本当、親バカですな〜





自分でも怖いっす(笑)





長々と失礼しました。
またレッスンでお会いしましょう!






宮野でした!






おやすみなさい!





EDA1AE21-DDDF-4D0E-B9D3-21A63AC9FF4D.jpg

(笑)
posted by katochan at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

にしブロ24

こんにちは!(^^)!

麻婆豆腐鍋が食べたくなってしょうがありません(>_<)
(昨日の加藤コーチのブログ見て下さいね)
(…どこで売ってるんだろう?)

西田です♪


今日は暖かい気候でぽかぽかと気持ちが良いですね!(^^)!

この時期だとひなたぼっこしたくなります♪

ひなたぼっこで日光を浴びることで紫外線の働きで血中のコレステロールがビタミンDに変わるそうです。


さて先日のラーメン投票の結果が貼り出されております。

1位が加藤コーチオススメの『信玄』

2位がフロント岩田さんオススメの『四つ葉』

3位が熱田コーチオススメの『岡崎』

ちなみに私オススメの『清兵衛』は4位でした!(^^)!


3名の方にお食事券をプレゼントということでしたので

私も1枚抽選箱から投票用紙を引かせて頂きました。

IMG_8200.JPG

おめでとう!!

喜んでくれて嬉しかったです!(^^)!


もうすぐビンゴ大会が始まりますのでお楽しみに♪


posted by katochan at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

ありがとう‼

今月のジュニアのライフスキルは‼


「感謝」


という事で毎年恒例となっている、

ありがとうの木を作っています‼

子供達の今年一年のありがとうをシールに書いて、

トイレ前の木に張っていきます‼


20171206184725779.jpg


かなりいっぱいになりました‼


僕の今年のありがとうは、


元気に育ってくれる息子達二人にありがとう‼

そして、育ててくれてる奥さんありがとう‼

ですね👍



またまた寒くなって来ましたね‼


寒くて、仕事からかえるとこれが食べたくなります‼


20171206185209032.jpg


レンジでチンするだけで、豆腐と豆乳たっぷりの一人鍋になります‼


そして、


うどんとネギとニラをトッピングして、


20171206185442519.jpg


混ぜそば風にしてみました‼


仕上げにラー油と粉山椒がまた合います(^-^)v


ビールのみ過ぎ注意ですよ(笑)


暖まります‼


風邪引かないようにレッスンを楽しみましょう‼
posted by katochan at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

キラキラのお出迎え

長谷川です。



ただいま〜❗️




と帰ったら…
90B7AD4C-8598-41B2-AAA1-AC7DE41E79F1.jpg
クリスマスツリーが出迎えてくれました。




みんなで協力して飾ったのかな⁉️




先日、七五三のお祝いをした三女はサンタさん、おじいちゃん、パパからのクリスマスプレゼントが待ちきれないのかソワソワしている様子(^_^;)




それにしてもプレゼント貰いすぎでは⁉️
パパからはいらないかな(笑)




さて、明日からはかなり冷え込む予報です。
インフルエンザも流行の兆しなので、体調管理をしていかなくてはいけませんね。
posted by katochan at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする